奥様着物デビュー。 

 先日 赤坂の乃木神社にて、従兄弟の結婚式がありました。

乃木神社での式は初めてだったのですが、伝統的で儀式の一つ一つが厳か。


1    2


親族や友人が囲む中、まるで花嫁行列のように参進。




3

そして新郎新婦の参進で一気に和やかなムードに♪


式の最中は撮影NGだったので撮れなかったのですが、

歴史と伝統がある神社の式に参列者たちの心も清らかに身も引き締まりました。



そして、儀式の中でも「舞楽」がとても印象的でした!

14

   ↑ 〜 乃木神社のサイトより 〜


乃木神社ならではの祝いの舞、「納曾利」というそうで、古くからめでたい時にご奉納される

舞楽だそうです。

龍が湖面を美しく、力強く舞っている姿を表現した舞で、厳粛な趣でした。


舞楽なんて普段なかなか見られないので釘付けです。




そして今回神前式ということで親族は和装!


8 

今回初めて振袖以外のお着物、 ミセスの品格ある装い・準礼装の色留袖を着ました♪

振袖とはまた違い、ぐっとミセス度上がりますよね!

色留袖は地色が黒以外の控えめの色合いの留袖で、裾模様の着物のことです。

私の色留袖は一つ紋、(後ろに一つ家紋)が入っていて、結婚式、披露宴、パーティー、お茶会などにも着用できます。

格式ある着物の場合は、珍はけっこう正統派チョイスです。 フォーマルはやはりクラシックだなと思います。 

おしゃれ着として着る着物は遊びたい派ですが♪


13         13


お着物は手描きの京友禅、柄は菱取り華文柄というもので、この万華鏡でみたような柄・・・が気に入って選びました♪♪♪




10


袋帯は 桝屋高尾 の金綴れ帯で 円形を4分の1ずつ交差させて網状に重ねた模様、七宝柄です。

この 桝屋高尾さん の作品が本当に本当に美しい・・・!!!(*o*)

私もこの帯がきっかけで知ることになったのですが、


「美しい布を創ること」 「この世にないものを創り出すこと」を 懇々と打ち込まれてきたことが顕れ、

徳川美術館から500年前の無地ねん金ふくさの復元を依頼されています!


貴重な織物のため手に触れることも許されない中 拡大鏡を使い調べ上げ、高尾氏の豊富な知識と

技術によって、ひとつひとつを再現し、美し輝く黄金のねん金ふくさの復元に成功。 

現在徳川美術館からねん金の複製を特別に許可されています!



3


この技術を後生にも残したいと考え、よこ糸の芯を色糸にした いろねんきん や ねんきん綴れ錦 を生み出しているプロフェッショナル。


まさにヲタクが文化をつくる!


ねん金は眺める角度によって動く色。 色と共に見るものの心を動かす・・!とも言われています。


絢爛な印象がありながらも、無数の陰影がしっとりとした上品さを漂わせていて、繊細な輝きを放ちます!

そんな繊細な輝きがとても気に入っています。

そしてこの優美な美しさだけではなく、締め心地のよさもとても気に入っています!

やはり帯は大事です!


ぜひ作品集ご覧になってみてください♪ 心奪われます。 → http://www.masuya-takao.co.jp/





 13


こんなとき活躍のflower arch comb ♪ 和装でも洋装でも使えます!

耳の後ろにすっとさして、うちまきボブにブローしてもらいました♪

最近入れた バイオレット&赤みある色を混ぜたカラーリングのヘアーで、正統派+ちょい珍よりに♪





新郎の妹、従姉妹のyukieちゃんと記念撮影。 似てるといわれるんですが似てますかね?(^^)

yukieちゃんの振り袖もとっても可愛かったです。

黒の総絞りの振袖! モノトーンで他の色が一切入ってない潔さがいいですね!

自分で選んだそうです。若いのによくこれを選んだなあと感心!


   12       15

帯結びも素敵!



振袖、留袖、色留袖、無地、訪問着・・・ いろんな格式、役目を果たす着物は本当に奥深いです。

その決められたルールのなかで自分流に着こなすのが本当に楽しい♪

振袖を卒業したばかりでまだまだ奥様着物の初心者ですが、これからもお着物ライフ楽しんでいきたいです。(^^)
| 今日の出来事 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

∴ 鬼才クリエイション WOTA 始動 !! ∴

    wota

    WOTA HP →  http://wota-classic.com/


今日は新しくstartするアパレルブランドを紹介したいと思います!

中央線が生んだ鬼の申し子、赤鬼盛子が手がける鬼才ブランド その名も 


 WOTA (ヲタ) 



それは デザイナーの音楽への感情を独自の美意識からファッションに映し込むクリエイション。


音楽とファッションは切っても切れない関係性のはずなのに、最近はっきり言ってそんな関係性がゴブサタのように思う。

そんなゴブサタを一気に解消! 音楽とファッションの愛深める潤滑ウェアー♪


こんなクリエイションまってました。


早速届いた 展示会の INVITATION !

                              

    invi invi2


おごそかなカーテンの先にみえるものはいったいどんな世界なのか・・・そんなことを

情感に訴えかけるINVI。


そして中に差し込まれていたカード。


        invi3




        4


2011年 springテーマは 「 Rouge 」 だそうですよ!  

和製JAZZとはこれまた・・・・!

匂いますね。 プーンと。


INVI通り、12月17日〜22日まで 吉祥寺 ONIGIRI STATION にて 

匂っているので、匂う方はぜひぜひ嗅ぎ付けて立ち寄ってみて下さい♪♪♪

飛び入り大歓迎だそうですよ!


そして、記念すべき第一弾のカタログは・・・・!

理系アーティスト スプツニ子! さん がモデルとのこと!!


昨夜たまたま買ったSPURにも紹介されていましたよ♪

        SPUR


        5putniko

スプツニ子!さんは東京とロンドンを拠点に、身体を拡張するサイボーグ・マシーンを制作。

音楽や映像を駆使ししたポップなMTV形式で発表するアーティスト♪

You Tubeや Twitterなどを通じて世界的に話題を呼んだアート作品が、現在

東京都現代美術館で開催中の「トランスフォーメーション」展にて展示されています!

You tubeでその作品を見ることもできますよ! 


日本人のお父さんと英国人のお母さんともに数学者。もちろんスプツニ子!さん自身も

あったまいいいいいー上に美しすぎるって言うのもこれまた・・・・虜になりますね。


そんなスプツニ子!さんをモデルに迎え、WOTAとセッションしたカタログもとても楽しみです♪♪♪

hair makeは先日紹介したyukariちゃん!いったいどんな世界に仕上がっているのか・・・!!!


なんと展示会に訪れた方は、そのカタログがもらえるらしいですよん!!


WOTAのしみいっっぱいの展示会だと思います♪ 

珍blogをみている方もぜひぜひ足を運んでみてください♪♪♪ (^^)




さて 

珍blogでもお馴染みの赤鬼盛子さん。 たまたま前職場で知り合ったわけですが、

前職場の枠を超え、すっかりなくてはならない存在になっております。

ただの飲んだくれ、ただの面白い人ではないというのを前職場のスタッフさん含め、皆様にもぜひわかって頂きたい。

前職場の赤鬼盛子を贈る言葉の99%が 

一度のみに行きたかったです。! もっと飲みに行きたかったです!  面白い話聞きたかったです。 もっと話してみたかったです。なんでそんなに面白いですか?

と仕事内容は全くなくって、本当に笑えてしまいました。


事務所の片隅でおでんやでもやればよかったですね。

そんなところも盛子さんを語る上ではずせない魅力なんですが、 


モノ創りにおいては意外と真面目にされているんです。 

これは何気に前職場のスタッフさんや珍周りの人も知らない一面。


∴ 赤鬼盛子 過去作品 ∴


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


      1



   2



   13   10


                5






   6   3



                  5





    9  8





            11





                   12



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


LAではなく、NYに出せる服っていうのを目標に一点一点作った服だそう。

撮影も自ら行ったという作品集。 悩殺クラクラ。


この作品たちはNYにわたり、現在NYのお客さんの手に渡っているようです。

そのお客さんの中には、コートニー・ラブも!!


面白いってだけで前職場に採用したのか?! という珍の疑いも晴れるはず!www

この続きをこれからWOTAを通して見られるのは、本当に楽しみですね♪♪♪




そしてさらに・・・!!!!!!!!!! 珍blogからの耳寄り情報!!!!!!!


そんなWOTAの展示会に先駆け、 WOTAの Online shop が OPEN !!


  3

WOTA ONLINE SHOP  →   http://wota.shop-pro.jp/


モバイルからはまだcoming soon ! ぜひPCで!

展示会前なので、現在は WOTAのエモーショナルなアクセアリーたちが並んでいます♪

こちらもぜひ遊びに行ってみて下さい♪♪♪(^^)


今後珍リンク集からもワープ可能です!



というわけで長くなりましたが、最近珍周りの活動がさかんでとても楽しい今日この頃。

好きなことに正直であれば必ず伝わると信じて!

そんな気持ちを持ったピュアな人たちで本当にうれしい!!


たくさんパワーをもらいつつこれからも頑張りたいと思います♪♪♪

| 今日の出来事 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

∴ New arrival hair accessories !! ∴

 
       refine animal trail
                                                                                                    funky minks gomme
   

                          galaxy barretta
                           galaxy mink barretta


         3      bijou loop barreta
                         neo romance barretta                                    bijou loop barretta


                              leo barretta
                                                                           leo classic barretta



and more ・・・・・・・・!!!!   →  http://www.chinshop.com/


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


∴ chin shop ∴ に新しいヘアーアクセサリーが入荷しました♪♪♪


今期オススメはナチュラルアニマリーな雰囲気に クラシック要素を入れたり、気品をプラスして、


" 誇り高きけものたち " を演出したい気分。


首の詰まったシャツやカーディガン等 きちんと感のあるwearにあわせて、

ちょっとハズしたクラシックを楽しんでみてはいかがでしょう??



ボブスタイルややショートボブに使えるバレッタたちも入荷です♪♪♪

マチュアな雰囲気の色味・素材をお楽しみください。



皆様のご来店を心よりお待ちしております。(^^)


∴ chin shop ∴ →    http://www.chinshop.com/



∴ chin shop ∴
| ∴ chin shop ∴ | 16:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

今回の花嫁さん♪

撮影翌日は ドレスのお仕事♪ 

花嫁さんとの打ち合わせです♪

今回ドレスオーダーを頂いた花嫁さんは・・・・・・・


 珍blogでお馴染みnojiおじさん の blogでもちょこちょこ見られる saitoさんです。



nojiおじさんのあの素敵なショートボブを創っている HEAVENSの美容師の saitoさん♪♪♪



     2   1


∴ chin shop ∴ で人気アイテム margeret barrette を可愛くつけていたので、

すかさずパチりました。 

センターでわけ、ゆるくみつあみ♪  後ろでとめていました。

ゆるいパーマにもとてもにあってます(^^)



今回のオーダーはカラードレス♪


カラードレス選びは本当に大変ですよね! 珍も経験しましたが、結構パキっとした色が多かったり、

豪華絢爛なものが多かったりと、普段自然体のスタイルを楽しんでいる方には

悩ましいカラードレスたちです。


西洋人だと身長や体系、肌の色や髪の色等すごくマッチするんですけどね・・・!


saitoさんも着たいと思うカラードレスがないということで今回オーダーを頂いた次第であります。

珍が結婚式できたようなラインや袖の感じを気に入っていただいたようで、あんな感じの雰囲気ベースにつくっていきたいとのことでした♪

+ 今回はカラーなので色味でも少し遊べたりします。

saitoさん好みはビンテージのようなやわらかなカラー・・・・♪♪♪


うんうんすごく似合いそう!!(*^o^*)

と盛り上がりながら メインで使用する生地なども決めて 無事打ち合わせは終了♪


きれいに形だしして仮縫いを始めます!


saitoさんに似合いそうななgirlyなdressに仕上げたいなあとおもいます♪♪♪(^^)

また仕上がったら紹介いたしますね♪

| PEACOCK BRIDE (ピーコックブライド) | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

撮影!

スナックkitttyのママさんに癒され、その夜は爆睡。

翌日は8時半〜撮影準備が始まり、昨夜聖子ちゃんを熱唱していたyukariさんもテキパキ仕事モード。


           4



普段は大きな仕事もこなすyukariさん。 LAに留学しヘアメイクを学び、LAでの仕事を経て帰国。
 
↓ ↓ ↓ プロフィール♪

http://www.lightair.co.jp/xero/creators/yukari/


日本人ばなれした創り方がかっこいい!!

はっっちゃけようが、セクシーなの創ろうが、可愛いの創ろうが、ツンっと一本かっこよさがあるのが好きです。


 
ちなみにこちらは衝撃だったyukariさん自身の白無垢姿。もちろんヘアメイクはyukariさん。

お馴染みtakayamaさんの今や貴重な過去blogより。

http://blog.livedoor.jp/flower_takayama/archives/1035615.html#comments


  2  1


これぞ ブライダル業界、ひっくり返してもいいですかショット。

文金高島田のヅラいらず。 地毛で結っていて、真っ白なポンポン菊や小花、赤い実も

すごくかわいいバランス!!


最高に似合ってます。


これを見たときいつか珍がらみのものも創って欲しいなあと思っていました。


和服にも付けられるアクセなどまとまって買い付けたら、今度は和服仕様でもぜひ創ってもらいたい
!!


ちなみにブライダルのヘアメイク等もされているみたいなので、気になる新婦の方はぜひ♪♪♪(^^)





そして今回のモデルさんはロングヘアーが素敵なyukiさん♪ 

yukiさんもyukariさん同様LAに住んでいたので感覚が近いのではと思い、お願いしました♪

一筋縄ではいかない表情も好きです。


      2       3


今回の珍アクセたちもyukariさんの手によっていかされていきます♪♪♪ (これから∴ chin shop ∴にどんどんアップしていきます♪)


ラフなヘアーアレンジから、アーティスティックなものまで、いろんな世界観をを楽しませてくれた撮影でした♪♪♪

ヘアーアレンジのやり方 という枠を超えて、その全体の世界観や情景を感じて頂き、

なんかここが気になるから、この部分をピックアップして自分のスタイルに落としこもう♪ ていう楽しみ方をして頂けたらなあと思います♪(^^)


そんな ”それぞれの自分のポイント” をどこかで刺激して、働きかけられるような波動があるものに仕上がっていると思います。


ヘアアレンジ写真のみならず、

online shopといえども、ただの情報ではなく、すべてはメッセージ♪ そんなshopでありたいです。



          2


| 今日の出来事 | 22:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

∴ New arrival mofumofu muffler ∴



           1 


入荷のお知らせですがまず、この犬をご存知ですか?

今回入荷のmofumofu mufflerの素材感を説明するにあたって、このワン公がしっくりときましたので、

ぜひこちらをご覧になってくださいませ♪

→   http://bit.ly/cI9WCx

(↑モバイルだと記事が更新されていてどのページだかわからないかもしれません!
  11月9日の22:21の記事です♪ 
 珍会員登録のメールアドレスがモバイルの方にはわかりずらくて申し訳ありませんでした!)


そして・・・・!

こちら♪♪♪


   
mofumofu
                             mounofu mufuller



ますます冷え込むこれからの季節にぴったりの、あったかマフラーが入荷です♪♪♪

モフモフっとした毛質がとってもやわらかで 肌触りが気持ちよい mofumofu muffler。

手に取るととっても軽く、とってもやわらかです。 

モサモサっとした重量感があるわけでもなく、フワフワっというよりは

本当にモフモフ・・・・♪としています。(^^)



      mofu gray
     mofu green


首に巻きやすい長さと幅もgood!

今期お持ちの方が多いレザージャケット、 アウウトドアアウターやダウン、

ニットアウターやウールコートなど一通りのアウターに合わせやすいのも

オススメのポイントです♪♪♪


持っていて損はない冬小物だと思います♪(^^)


さらに詳しい写真、コメントは 
∴ chin shop ∴まで♪

ぜひ遊びにいらしてください♪♪♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


∴ chin shop ∴ →  
http://www.chinshop.com/


∴ chin shop ∴
| ∴ chin shop ∴ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スナックkittyにて。

 2日目は翌日の撮影を控え、今回ヘアメイクをお願いした激珍美女のyukariちゃんと打ち合わせ♪

yukariちゃん

@焼き鳥や。


6  

お馴染みの盛子さんも途中参戦していただき、どういう風にヘアアクセをつけるか提案してくれました。

斬新なヘアーに圧巻です。


yukariさんのLA仕込みのスタイリングが今から楽しみでなりませんでした!

秋冬なので、軽いアレンジ〜ちょっとデコレーションよりなものに仕上げてもらっても面白い

のではと思い、ネギマ片手にディスカッション。



隣で一人で飲んでいた広告代理店勤務のおじさんにも、がんばってね!続けることが大事だよ!

と声援を頂きました。


今日はこのまま帰ろうと、盛子さん宅へ歩いていると、

気になる看板が目に入りました。


5        4

にゃんごろ♪   スナック kitty とかいて こねこ。



配色、イラスト、文字のフォント・・・・・・見れば見るほどかわいい スナック kitty♪♪♪


kitty

盛子さんの 「ここ前から気になっていて入ってみたかったんですよね。」


の一言に、 「よし!入ってみよう!」 と yukariさん一瞬の決断。


明日撮影だから、このまま帰ろうといったプランはなんのその、

常に探究心ムンムン、やりたいことにはいつも逆らえない3人でございます。 


スナックkittyのママさんはこねこのようなとっても可愛らしいママさんで、

一見の私たち&ボトルキープなどお金のかかることは一切出来ない私たちを

どーぞどーぞ♪(*^v^*)と 快く迎えてくれました。

ママさんはやはり猫が大好きらしく、店内は猫グッズがたくさん♪ レジ横の招き猫が遠慮がちでした。

ベルベットの真紅のソファーにもうっとりです。


1   

壁に貼られた、猫のコラージュが珍のお気に入りです。


7      8

ママさんの美味しい自家製梅酒を頂き、さらにご機嫌。

ハシ置きのこの かわいさ且つワケあり加減にも スナックのしっとりとりとした心地よい湿り気を感じました。



一杯で帰るといったはずが美味しい梅酒とかわいいママさんにいざなわれ、

梅酒は次々とおかわり。


2

カラオケ大会突入。 ママさんが見守って聞いてくれているとなんだか心強いです。


やはり演歌、ブルース系がハマりますね!!

珍は故郷の歌。  越前岬 を歌わせていただきました。 


    

    http://www.youtube.com/watch?v=YCXk4q91jBw


珍が幼少のころによく歌っていた歌です。川中美幸の声の越前岬よりは母の声の越前岬で覚えてしまっています。

♪ 燃やす切符の残り火があああ〜♪ のところがポイントです。



3

yukariさん聖子ちゃんの赤いスイトピーを熱唱中。

ありったけの可愛さしぼりだしたショット!


気づけば何時間たっていたことでしょうか。

すっかり入り浸ってしまいました。。。 でも一見さんではママさんのこぼれ話は聞けません!

これから通わせて頂きます!と宣言し、フラフラしながら家路に着きました。


| 今日の出来事 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

∴ New arrival love katyum !! ∴


 1
                                                                                                                   warm knit katyum





      2               mink
     70's knit katyum                                                 mink hair gomme




   nordic
                                                                                                            nordic knit katyum



                                      hair make : yukari
                                         model : yuki
        




・・・・・・・・・・and more !!!!!   →   http://www.chinshop.com/


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


∴ chin shop ∴ に新しいヘアアクセサリーが入荷しました♪♪♪



人気のカチュームも続々と入荷です!!  

ニット素材やスモッキング、ノルディック柄やファインマート柄など 

バリエーションに富んだデザインが魅力です☆☆☆(^^)


カチュームの角度や、前髪をアップしたり下ろしたりと 髪型によっていろいろ楽しめます♪


人気のヘアーアレンジも公開中です♪♪♪


重くなりがちな冬コーデに、遊び感のあるヘアーアクセを取り入れ、

それぞれの冬スタイルを楽しんでください♪♪♪



皆様のご来店を心よりお待ちしております。


∴ chin shop ∴  →   http://www.chinshop.com/


∴ chin shop ∴
| ∴ chin shop ∴ | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

∴ lameの輝き 夜の部♪ ∴

          1


発売してから、人気のlame soft frat shoes♪ 

いろんな写真のっけて下さい。 というご要望いただきましたので さっそく新しい写真アップいたします!

夜の顔をご紹介!

せっかくなので虫眼鏡アップで見てみてくださいー☆

lameのコントラストがあるので、夜の室内の照明だとこんな感じのキラキラ感です♪


コントラストが際立ち、奥深く輝きます☆☆☆


X'mas等年末に向けて、パーティーシーズンにもGOODなシューズだと思います!!


履いていたら かわいい!と必ずコメントしていただけるので、珍は調子に乗って毎日履いてます。(^m^)

そしてすごく楽チンです!

履いたところの横の写真を!というご要望も頂きましたので、また撮ってアップさせていただきますね♪
| ∴ chin shop ∴ | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

∴ New arrival playfull knit room shoes !! ∴

   
           10


and more ・・・・・・・・・!!!!!!  →   http://www.chinshop.com/


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


皆様冬支度はお済でしょうか??!

部屋でも珍可愛くいてもらうため、∴ chin shop ∴に 珍可愛くてあったかな

playfull knit room shoes が入荷しました♪♪♪



遊び心のあるとんだ色使いは∴ chin shop ∴ならでは!オリジナルアイテムです!!

一つ一つ配色の違ったかぎ編みのパーツをつくり、パッチワークのように組み合わせてあります。

つなぎ目にはシルバーのラメ糸も編みこまれていて、キラキラと光り、さらに印象的です♪

旅行や、パジャマパーティーにもいかがでしょうか?!


又、あげてももらっても嬉しいギフトにもオススメのアイテムです!!!!



6

 ↑ ↑ ↑ 外ではこんな使い方もオススメ♪♪♪(^^)


詳しくは ∴ chin shop ∴まで♪♪♪  http://www.chinshop.com/


ぜひお立ち寄り下さいませ♪♪♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



∴ chin shop ∴

| 今日の出来事 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
works
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM