∴ Design archive ∴

1



お正月実家にて、かれこれ10年前くらいにデザインしたシルクシフォンのワンピースを発見☆



ちょうど今年着たい ポジティブなPINK☆ だったので連れて帰ってきました。






今だったら、もう少し丈を長めにして、ACID YELLOWカラーや濃いめのVIOLETなども創りたい。




素材をかえてシャイニーなSILVERもいいかもです。

創ろうかな??!




2





身頃のみラメになったお気に入りのUSED カシミヤカーディガンに合わせて♪




新春なのでカラーを着たくなる今日この頃です。



ボトムは、さらにロングのタイトスカートをレイヤードしても気分にマッチしそうです(^^)



| life | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

∴ OJAS rawchoco ∴

rawchoco

 

 

食べて飲み続けた年末年始に

 

私の身体を支えたのは OJASのローチョコ☆

 

一欠片かじるだけで、飲んだ次の日も身体スッキリ。

 

パワーみなぎります!

 

おかげでたくさん楽しめました。

 

これは・・・手離せないと思い、自分へのお年玉にいろんな種類を購入♡

 

美味しい上にジャケも可愛いので、友人へのギフトはもちろん、

 

WEDDING PARTYでのゲストへのプチギフトにもぜひオススメしたい☆☆☆

 

乳化剤や白砂糖も使われていないので ニキビも出ない、むしろ美肌効果あり♪

 

身体にもいいローチョコです☆

 

OJAS

http://www.waccaworks.net/

 

 

 

| life | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

最近の植物


ET



隣町の flower shop poppyさんで遭遇した

不思議な形の葉をした植物。

思わず指先で触れてしまいました。

その名も ”イーティーズフィンガーズ”

E.T.の指みたいだからそうです。

南アフリカ生まれ信州育ち。

別名 ”宇宙人”ともいうそうです。

どちらにしても遠くから来たみたいです。

はるばる我が家へようこそ・・!






シャガ



そして子供の頃から好きな  " シャガ "

登下校の際に道や公園によく咲いていたなーーと懐かしさもあります。

色合い、セクシー度がたまらない。

花々が色づく季節・・・☆

やっぱり春っていいですねー!
 
| life | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

New Wallet ☆


wallet





春にお財布を変えるといいと聞いて、買い換えました☆



20代のころから、踊ってても持ち歩けるように、ずっと小ぶりな2つ折りを使っていましたが、

移住して、車移動が中心となってから大きなBagを持ち歩かなくなり、

クラッチタイプのものが多くなったので、

クラッチバックの中にお財布をさらに入れるより、お財布をクラッチタイプにしたらいいんじゃないかと思ったのと、

もう長財布をもってもよいお年頃な気がしての、初の長財布です。



カラーもまた、断然青派だった私ですが、最近 トマトカラーや、ピンクグレープフルーツ色が気になって、

四柱推命でもなんだか火のパワーの星周りらしく、赤色のものを持つといいと聞いて、

これまた初の赤です。



開けてビックリ、小銭入れコーナーの使いやすさったらないです。

そして小銭入れの内側はワントーンくすんだ赤。 

小銭を入れるとどうしても内側が黒ずむので、その配慮もあるデザインだと思われます。

さすがです。


しばらくお世話になります!

 
| life | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

∴ enon Vol.2 ∴


3



創刊号の際に


「愛媛 (ローカル) で暮らす豊かさ」って何ですか?

のインタビューページで

アンサートークさせて頂いた、



ライフスタイル誌 『enon 』のVol.2で

我が家が取材を受けまして紹介して頂いてます。




2





1






1



世の中には素敵な空き家がたくさんあります!

そこに住むことの豊かさが伝わればと思います。






3



表紙は「愛媛好き」と公言されているモデルの楓さん&Shogoさん夫妻


都内で活躍しているモデルさんが

自ら地方のローカル誌に活動の場を広げるということがとても新鮮。


お二人のインタビューを読んでいて、

その背景に共感できるものが多々ありました。



楓さんの"東京ときどき愛媛" のコーディネートページもリアルで、

私としては嬉しいページです。



その他にも愛媛の暮らしに関わるヒントや

移住のイメージも湧く

要素がたくさん詰まった読み応えのある1冊です。



こういった雑誌が各土地度地にあったら

好きな土地のものを見てみたい!と思います。


よかったらチェックしてみてください♪


愛媛ライフや旅行で気になる方もぜひ

手に取って見て頂きたい1冊です☆



*************************************************************************************************


- enon詳細 -

【2月25日発売!】

ライフスタイル誌『enon(エノン)』の第2号が
本日25日発売となりました!

今回は東京、神戸でも販売します。


愛媛県内の女性はもちろん、

県外からの問い合わせや購入も多かかった創刊号。


待望の第2弾は、「お部屋づくり」を取り上げます。

“素敵に、そして快適に暮す”ために、住空間はとても大切な要素です。


「enon vol.2」では、愛媛のスタイルあるお部屋を紹介。


さらに、そこで実際に活用されている家具、キッチン用品、

雑貨などが購入できる店舗も併せて掲載します。


普段は取材を受け付けていない、あのお店も掲載しています!


あなたの「愛媛で素敵なお部屋を作りたい」を叶える1冊です。


お買い求めは、県内お近くの書店、コンビニで。

そして、今回は東京、神戸の書店でも3月3日から販売します!


【東京】

紀伊国屋書店新宿本店、ジュンク堂書店池袋店、

パルコブックセンター吉祥寺店


【神戸】

ジュンク堂書店三宮駅前店・さんちか店・三宮店、

紀伊国屋書店神戸店

https://www.facebook.com/enonstyle/posts/1694478954137537






| life | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Tea time☆

 wagasi



最近のTea timeはお抹茶☆

和菓子を選ぶのも楽しいです*:.。.:*゜


さてもう一仕事 ♪
| life | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Kitchen DIY !

久しく止まってしまっていた、新居のDIYを再開!

キッチンのタイル張りをしました☆


4








1



Mexico のテラコッタタイルです。

厚みが2cmほどあってしっかりしてます!

間に柄の小タイルをはさみたいというなんとも面倒な希望の為、

ご近所の左官やさんにもお願いしながらの作業。

角をカットして、柄タイルをはめ込んでいきます。




2



この後 目地を入れて、





3



ニスでFinish!


壁の色ともマッチして、気に入ってます♪

明日からKitchenでの作業がさらに楽しくなりそうです☆

| life | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

朝靄






ehimeは朝晩すっかり冷え込む季節となってきました☆

移住をして、びっくりしたのがこの時期の朝靄。

とっても幻想的で、毎朝 霧がはれるまでの時間が好きです。


| life | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

∴ 豆皿 ∴



1





とっても嬉しい頂きもの☆

なんとも可愛い石川の九谷焼の豆皿☆☆☆

以前から丁度よい豆皿を探していたので、びっくりなシンクロでした。



どうもありがとうございます。大切に使わせていただきます♪
| life | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

嬉しい移住☆

隣町の、地元の農家さんのお野菜が集まるベジタブルマーケット内に

NYから移住してきたご夫婦が週に1回

イタリアンランチを販売しているということで、イタリアンに目がない私は

早速行って参りました♪




1




イタリア人のご主人と、隣町出身の奥さんが作るイタリアの家庭料理☆

オリーブオイルも手作りでとってもフレッシュ!

野菜はすべて地のもので、小麦も国産です☆






2


焼きたてのpizzaも食べられます!




3



全粒粉のPIZZA☆ 冷え性にはありがたいです!


とても温かい味☆☆☆


水曜日はパンやサンドイッチの販売が、金曜はランチをやっているそうです。

パンも気になります。頻繁に通ってしまいそう・・・!


お気に入りスポットが増えて嬉しいです♪
| life | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
works
∴chin shop ∴
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM